伝統的な椿油を使ってヘアケアしよう

tubaki

日本で昔から使われている椿油を使ったことはありますか?椿油はヘアケア、スキンケアと女性の美容には欠かせない存在だったようです。何となく使いにくそうなイメージのある椿油ですが、天然素材なので使い心地もいいですよ。

椿油の効果

どんなに気を使っていても日常生活の中で髪は自然に痛んでいきます。丁寧なヘアケアをして、きれいな髪にしたいものですよね。椿油は天然素材でやさしく、誰でも使えます。

椿油には髪に潤いを与え、紫外線を予防する効果があります。ドライヤーの熱をカットし保護する効果もあるので、日常生活による髪へのダメージから守ってくれますよ。抜け毛や白髪の予防、フケ・かゆみの防止などの効果もあるそうです。

綺麗でツヤのある髪にしたい方に、とても効果がありますね。

椿油の使い方

ヘアケアに椿油を使うときは「薄く広くつける」ことがコツです。付けるときは毛先を中心にするようにしましょう。洗髪後にタオルドライをした濡れた状態がつけるタイミングです。

また、シャンプー後にお湯で薄めた椿油をトリートメント代わりに使う方法もあります。トリートメント代わりに使えば、髪全体に行き渡りやすいですね。

大島椿 アトピコ スキンヘルスケアローション【ミストタイプ】

ミストタイプの椿油をなら、もっと手軽に使いやすいですよ。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ