実録!火鉢のスターターセットと使い方

★★★★★

thumbnail

火鉢は寒くて暖かいです。暖房器具として、実際に火鉢を使っています。使ってみての実感や具体的な火鉢の使い方をまとめました。上手な火力調整や炭の置き方、一酸化炭素中毒を防ぐための安全な換気の仕方、夏の火鉢の使い方も書いています。

 

続きを読む...

火鉢はホントに暖房なのか?寒いっす 自宅で使ってみた

★★★★★

thumbnail

火鉢のある生活に憧れて、ほんとうに火鉢を使い始めました。使って分かったのは、火鉢はめんどくさくて、とっても魅力があるってことです。まず寒い、でも暖かい。めんどくさいのに、日常生活に手間をかける楽しさ。贅沢な時間を過ごせます。毎日の生活が豊かになりました。日本の四季を大切にする風流なライフスタイルには、火鉢生活、おすすめです。

 

続きを読む...

安全ですか?あなたの火鉢の灰

★★★★☆

thumbnail

火鉢の灰の安全性について考えたことはありますか?火鉢の灰は目に見えなくても部屋中に飛び散りますし、お餅や干し芋を炙れば灰が付くこともあります。火鉢デビューする前に、安全な灰の選び方や火鉢の灰がどこで買えるのかを確認しておきましょう。

 

続きを読む...

今年の冬こそ火鉢のある暮らしを始めませんか?

★★★★★

thumbnail

火鉢は、使い方に慣れればけっこう簡単!使ってみて実感しました。和のインテリアにもなる暖房器具で、豊かな時間を感じる暮らしができます。難しそう、手間がかかりそう、お金がかかりそう・・・と諦めていませんか?生活の質が良くなったし、日本の伝統はエコにも役立つなあと思っています。

 

続きを読む...

▲ページトップへ