蒔絵シールで和風携帯にカスタマイズ

a0790 000633

着物や和服を愛する人には、スタイリッシュな携帯電話は何だか不釣り合い。蒔絵シールやストラップを和風デザインに変えることで、携帯も和風にアレンジできます。オススメ携帯カスタマイズを紹介します。

携帯を和風にカスタマイズする

携帯電話を和風にするには、蒔絵シールやストラップを変えると簡単です。iPhoneなどのスマートフォンの場合は和調カバーがオススメです。

蒔絵シール

貼るだけで和の雰囲気が出る蒔絵シール。和風アイテムはもちろん、キャラクターものなど多くの種類があるので悩んでしまいますね。黒や紺など本体の色の濃い場合は金色で派手に、白やピンクなどの淡い色調の本体には銀色で優しい雰囲気でまとめるのがオススメ。

蒔絵シール-舞妓はんの華かんざし

京の彩蒔絵 (鶴)

シールは1種類だけでなく、組み合わせて貼ってもOKです。季節ごとに張り替えるのも粋ですね!

和風ストラップ

携帯の雰囲気を変えるのに一番簡単な方法はストラップを変えること。携帯ストラップは根付代わりとしても使えますよ。

元気な白いうさぎの縮緬根付■和小物・和風ストラップ

季節や着物に合わせて交換するとオシャレですね!ストラップは手頃な価格で購入できるので、いくつか持っていてもいいかも。

スマートフォンカバー

老若男女問わずスマートフォンユーザーが増えてきているそうですが、スマフォならケース自体を和風にするとオシャレ!

iPhone4・iPhone4Sケース 034 竹製ボディーカバー

シンプルなカバーに蒔絵シールでアレンジするのもいいですね。ケースだと自分なりのカスタマイズがしやすいのが嬉しいですね。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ