トレンド感抜群のデザイナー浴衣

a0005_000353

近年多くのデザイナーブランドが浴衣のデザインをしています。古典的な浴衣の柄は味わい深いものがありますが、デザイナーブランドの浴衣は洋服に通じる可愛さがあります。浴衣をファッションとして楽しむ若い女の子にはデザイナーブランドの浴衣は支持されています。

デザイナーブランドの浴衣

通常は洋服を中心にデザインをしているブランドも、近年では浴衣のデザインを手がけていることもあります。古典柄や定番の浴衣の柄行きとは違うそれらの浴衣は、特に10代20代の女性に人気があります。洋服のようなデザインの生地は、着物に馴染みのない世代にも受け入れられやすいのでしょうね。

近年の浴衣のトレンド

洋服と同じように浴衣にも毎年流行があります。基本的には洋服の流行色と同じ色合いが流行るようですが、浴衣はデザイン自体は一定のものです。なので浴衣の色や柄選びが流行の話題となります。
また、近年の浴衣の着こなしにはレースやパールなど、今までは洋装で用いられていた小物を使うことが多いです。半衿にレースを挿したり、帯締めにパールをあしらったりすることでトレンド感溢れる浴衣の着こなしができます。

デザイナー浴衣を扱っているショップ

デザイナーブランドの浴衣は百貨店などの呉服売り場で多く扱われています。逆に伝統ある呉服店では店の方針のためか、扱いが少ない傾向があるように思えます。

京都きもの町

ナカノヒロミチ、山本寛斎、ツモリチサト、押切もえ、Xmiss(キスミス)など幅広いブランド浴衣の取り扱いがあるショップです。

よよぎやshop

訳アリ品など大幅値下げの浴衣もあるので、憧れのブランド浴衣を安く購入できるかも?

人気のツモリチサトやcancan読者モデルの注目浴衣特集などもあります。和装に合う髪飾りの取り扱いが多いのも注目のショップです。



この記事の評価

★★★★★

  

▲ページトップへ