大人っぽく着こなすモダン浴衣

hanabi

可愛い浴衣もいいけど、浴衣を大人っぽく着こなしたい!大人っぽい浴衣を選ぶならブラックや紫などの濃色系に、赤や紫などの色をポイントに使うのがコツ。古典柄の浴衣でもトレンド感を持ったモダン浴衣で、大人っぽく着こなしましょう。

大人の印象 濃色系ゆかた

大人っぽく浴衣を着こなすなら、やっぱり濃色系がオススメ。モノトーンのみでコーディネートせずに、ポイントとして色をひとつ決めると華やかになりますよ。

柄は古典柄などの伝統的な柄や、華やかな印象の花や蝶など、浴衣の定番柄が落ち着いた印象になります。定番の柄でも、生地にラメが入ったものを選ぶとモダンな印象で着こなせます。

帯は浴衣の生地に入った色で統一すると引き締まった印象になります。浴衣を濃色とした場合は、赤・ピンク・黄色あたりの明るい色を組み合わせると、帯が引き立ちます。濃色系の浴衣でも、帯を兵児帯やレースを使ったものにすると可愛らしい印象になります。

モダンな小物類

大人っぽい着こなしの浴衣には高級感のある小物を合わせたいですね。定番のかごバッグも、竹などの一味違う素材を使用するとモダンな印象に。帯と色を合わせても素敵です。

 

ヘアアクセサリーは小ぶりのものの方が大人っぽい印象になりますが、あえて大きめのものをつけてアクセントにしてもいいですね。

髪は上でまとめるよりも、下方でまとめる方が落ち着いた雰囲気になります。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ