人気のお歳暮ランキング

gq012 l

お世話になった方に贈りたいお歳暮。お歳暮を送る時は相手の家族構成や好みから選ぶのが基本ですが、何を贈ったらいいのか悩んでしまいますね。人気のお歳暮ランキングを参考にして、お歳暮選びの参考にしてみませんか?

もらって嬉しいお歳暮選び

お歳暮は元々は、鮭や昆布など新年を迎えるためのものを贈るのが基本でした。しかし近年ではお世話になった方だけでなく、友人・知人など比較的身近な人にも贈るようになってきています。

それに伴いお歳暮に贈るものも「相手が喜んでもらえるもの」を基準に選ぶ人が増えてきているそうです。実際にあまり好きではない珍味をもらうよりも、自分が好きなお菓子をもらう方が嬉しいですよね。

もらいたいお歳暮ランキング

ニュースで見た「もらって嬉しいお歳暮ランキング」の結果では

  1. 商品券・ギフトカード
  2. カタログギフト
  3. スイーツ

という順位でした。

商品券・ギフト券

商品券・ギフト券は自分の好きなものを自由に買えるのが魅力。

しかし贈る側としては金額がまるわかりだから、贈るのには抵抗がある人も多いようです。

カタログギフト

ということから、カタログギフトはここ数年でかなり人気が出てきています。

スイーツ

お菓子やデザートなどは甘いものが好きな方には喜ばれます。

普段自分で買うことのできないプチリッチなスイーツや、話題のスイーツをもらえると嬉しいですよね。

オススメお歳暮セレクト

一押しスイーツ

食べてみたいけど、なかなか自分用には購入しにくい高級スイーツはギフトとして送られると嬉しいものです。女性や子供のいる家庭に贈ると喜ばれます。

アン・クールケーキファクトリー

和三盆を使ったスイーツは甘さ控えめなので、大人にもオススメ。

LeTAO

チーズケーキは男性にも人気があります。

肉・惣菜系

お歳暮の定番とも言えるハムは、そのまま食卓のメイン料理としても使えるので根強い人気があります。

日持ちのするものを選べば、お正月の家族だんらんにもぴったりの贈り物になります。

「どっちの料理ショー」で紹介されたことのあるトンデンファーム のハムは、北海道物産展でも人気♪

米沢牛専門店 さかの

自分ではなかなか買えない購入なお肉セットも、お歳暮にピッタリ!こんなのもらえたら嬉しいですよね♪

生鮮食品を贈る場合は賞味期限もあるので、先方に予め配送日を確認しておく方が安心です。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ