和ろうそくでのんびりリラックスタイム

candle

ろうそくのほわほわした灯りは、不思議と心を落ち着かせてくれます。ろうそくを生活に活用してみませんか?電気を使わずろうそくの灯りで過ごすことは、リラックス効果だけでなく、エコにも効果があります。

ろうそくの灯り

ろうそくの揺らめくほのかな灯りは、電気に慣れてしまった私たちには新鮮なものです。しかし電気を付けずに、ろうそくの灯りの中にいると不思議と落ち着いてきませんか?リラックスしたいときには、電気を消してろうそくの灯りで過ごしてみましょう。

近年ではアロマテラピーが人気がありますが、和ろうそくの灯りもまた違った趣があります。また、アロマキャンドルでも和の香りを用いたものもあります。

【奈良県】粋更(きさら)和の香りのアロマキャンドル

食事に

いつもの夕食も、電気もテレビも消して、ろうそくのあかりで過ごすとのんびりとした気持ちになれます。灯りを囲んでの食事は、お互いの気持ちも優しくする効果があるみたいです。

入浴に

一日の疲れを癒す入浴タイムも、ろうそくの灯りを使うことでもっとのんびりと過ごすことができます。揺らめく灯りの中で入浴すると、いつもよりもリラックスできます。

TEA LIGHT LEDライトキャンドル・ろうそく フローティングタイプ

お風呂という狭い室内でろうそくを使うのは怖いと思う方には、LEDライトがオススメ。ろうそくのように光がゆらゆら揺らめくようになっています。火を使わないので、お子様でも安心ですね。

生活からすべての電気をなくすことはできないけど、時々はろうそくの灯りでゆったりと過ごすのも雰囲気がありますね。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ