失敗知らず 市販の鍋スープを使おう

es165 l

寒い日にはあったか鍋物が美味しいですよね。鍋物は基本的に材料を入れて煮るだけではあるけど、自分で作るとどうしても味がワンパターンになりがち。そんな時は市販の鍋の素スープを使ってみませんか?

鍋の素スープ

鍋物は基本的に材料を入れて煮るだけで作れます。しかし自分で作ると味のバリエーションがワンパターンになりませんか?そんな時は市販の鍋の素を使ってみるのもひとつの手。失敗なく、簡単に鍋料理をすることができます。鍋の素を参考に、自分なりのアレンジを加えるのもオススメですよ。

近年ではトマト鍋やカレー鍋など、子供も食べやすい鍋が人気があります。キムチ鍋も既に定番になっていますね。

オススメ鍋スープ

鍋スープは多くの種類が発売されているので、普段レトルトものを購入しない家庭だと何を買ったらいいのか悩んでしまいますよね。洋風の鍋物もいいけど、和風サイトなので和風の味付けのもので、自宅では難しそうな味のものを紹介します。

【定番】あっさり塩鍋スープ

鶏のだしに、ごま油とネギを効かせた鍋スープ。塩味なのであっさり食べやすいですよ。ごま油を入れるというのは、自分ではなかなか思いつかないアイデアです。

ネギしゃぶ鍋スープ・ストレート ブルドック ねぎしゃぶ鍋スープ

鰹と昆布の定番のベースですが、ネギとショウガを使って体を芯から温めてくれそうな味付けになっています。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ