夏にピッタリの日本のドリンク

fm126_l

暑い夏に熱い飲み物を飲むのもいいですが、さっぱりと冷たいモノが飲みたくなりますよね。暑い夏には冷たい和風ドリンクがオススメです。グリーンティーやニッキ水など日本の夏にピッタリのドリンクを楽しみましょう。

夏にピッタリの和風ドリンク

日本の定番ドリンクにはラムネ、グリーンティー、ニッキ水などがあります。

ラムネ

ラムネは自宅で作ることはできませんが、日本の夏の風物詩のひとつとも言えるのではないでしょうか。

養老ラムネ

独特のデザインの瓶は、他のドリンクでは見ないですよね。氷水の入ったバケツで冷やしている姿を見ると、自然と夏を感じますね。

グリーンティー

抹茶を使用したグリーンティーはさっぱりとした風味で、夏にピッタリです。

グリーンティーグリーンティー

市販でグリーンティーの粉末もありますが、抹茶を溶かして自分で作ることもできます。

抹茶の粉末を少量のお湯で溶かし、水を入れて薄めます。お好みで砂糖で甘みを加えることで、冷たい飲料として飲みやすくなりますよ。

牛乳で割って抹茶オレにしたり、アイスクリームを乗せてグリーンティーフロートにするとちょっとリッチなティータイムになりそうです。

ニッキ水

カラフルな色のニッキ水を懐かしいと感じる方もいるのではないでしょうか?

大川食品工業ニッキ水

ニッキの香りレトロな雰囲気のドリンクです。カラフルさが印象的なニッキ水ですが、こちらもグリーンティー同様に自家製で作ることができます。

鍋でシナモンと砂糖を煮出して、レモン汁を入れると自家製ニッキ水が作れます。市販とは違って自然なシナモンの香りが楽しめるドリンクに仕上がります。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ