トレンドを取り入れた浴衣の着こなし

a0027_001549

浴衣は持っているけど、古いデザインだから買い直ししなきゃ・・・なんて思っていませんか?小物を少し変えるだけで、トレンド感あふれる浴衣のアレンジができます。流行を取り入れた今風の浴衣コーディネートを楽しみましょう。

浴衣にトレンド小物を取り入れる

浴衣に限らず通常の着物にも洋服にも言えることですが、毎回同じコーディネートではマンネリ化してしまいます。でも小物を変えるだけで、随分異なる印象に変わるもの。流行を取り入れた浴衣の着こなしをしたいなら、小物を変えてみましょう!

浴衣や帯を買い直すのは大変だけど、小物なら比較的手頃な値段で購入できます。着こなしのバリエーションも広がりますよ。

コサージュを活用する

髪飾り、帯留め、バッグチャーム。コサージュは何にでも使える万能選手♪色やデザインをいくつか持っていると、気分に合わせて付け替えることができます。

スカビオサのコサージュ

大きめコサージュは存在感抜群です。コサージュの種類によってはヘアピンとブローチで2WAYで使えるものもあります。

花小路アクセサリー2WAYコサージュ

和柄コサージュなら浴衣との相性も抜群ですね。

帯飾りでアレンジ

帯に付けるだけでグッと華やかな印象にしてくれる帯留め、帯飾り。帯を買いなおさなくても、手軽にコーディネートの雰囲気を変えられますよ。

パール ビーズ 帯飾り

帯に差しこむだけで、トレンド感のある着こなしに変わります。帯飾りとしてだけでなく、ネックレスとしても使えるので使用する機会も多そう!

ニコアンティーク 天使の帯

ふわふわオーガンジーの兵児帯はインパクトがあります。透明感のある素材だから、見ているだけでも涼しげな気分になれますね。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ